スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月25日

89式発火モデルガン

みなさんこんばんは!
しましまです。
三回連続でガスガンネタが続いていたので
今回はモデルガンをご紹介デス!

マルイの89式とMGCのM16を合体させた
自作カスタム、名づけて「M8916式」!?

とはいえ、外観からノーマルの電動との差異は
ほとんど判らないと思います。しかしよく見ると・・

ボルトストップ付近に謎のネジがふたつ・・。

実は固定式のエジェクターを留めるためのネジなんですね。
ハンマーはM16そのものなのがお判りでしょうか?
トリガーメカはそっくりそのままM16を内蔵しています。

アッパーにはギリギリまでダイエットさせたM16が
収まっています。本来後方に位置するリコイルSPも
前方配置に。
ボルトはCF。マガジンには残弾確認ホールを開けて
インレタでナンバリングしています。
使用カートはタニオコバM4のアルミカート。
機構上、オートシアが配置できなかったので
セミ(タ?)オンリーですが、CF/固定EJのお陰で
不発やジャム知らずの絶好調モデルになってくれました。
で、調子に乗って・・

ストック側面にポスカでこんな文字を書いてみました。
このナンバーは映画ガメラ2劇中、札幌駅構内に
突入した隊員の一人が持つ89式と同じなんですね。

さらに特徴的で特殊なスリング金具も一品物で再現。


自衛隊つながりということで、
とっち~師匠の本もご紹介!

残部少数らしいので興味のある方は
お早めに下記URLまでお問い合わせ下さい~!
表紙の衣装の一部にしましまも協力しております。
高円寺ポチ出版
http://www.tochino.com/
  


Posted by しましま工房  at 22:39Comments(4)モデルガン 発火