スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月27日

ヴィントレス追記

中身はこんな感じになっています。ところで来春発売予定のZETA-LABのVSS・・僕も予約しちゃいました(笑)。
だって好きなんだもん・・。

なんかこうして見るとショボいですねえ~・・

マガジンは着脱でき、中にスペアのカートを収納できます。
セレクターとセフティは一応可動します。

実は床井さんの本から実寸に拡大して製作したんですが、
まさかご本人に評価していただけるとは・・感無量でした。


  

Posted by しましま工房  at 21:04Comments(2)擬似BLK

2011年10月22日

ドラグノフ、ブローバック!?

今夜も二本立て(笑)

PDI製ドラグノフを改造した擬似ブロ仕様です。
ボルトはABS積層から製作。
シアは96式軽機のようなバーチカル(直立)式。

それにしてもこのSVDという銃・・
色っぽいというか艶っぽいというか、
はたまたエロいというか・・
得体の知れないイヤらしさ
ムンムン漂ってきます。
ウチの嫁さんにもこのくらいの
オトナの色気
欲しいところですが、これ以上失筆すると
ゴハンを与えてもらえなくなると
困るのでこの辺にしときます(汗

http://www.youtube.com/watch?v=E00x8mF_e3A  


Posted by しましま工房  at 22:36Comments(4)擬似BLK

2011年10月22日

APS水中突撃銃

個人的に自主映画を作ってる関係で、
よく特殊な銃を一点製作しているのですが、
今回ご紹介するロシアのアンダーウオーターガン・・
APSは完全に趣味のノリで作ったものです。


ほぼ全てABSの箱組みと積層から出来ています。
マガジンは後期のベークライトタイプ。
(初期は鉄のプレスで作られている)
ストックの伸縮ギミックはダミーで、
差し替えで展開状態となります。
また例によって擬似BLKで薬莢をエジェクト
する機能を搭載していますが、
さすがに実銃の異様に長いボルトストロークを
再現することは無理でした←当たり前w
マガジン内部にダミーカートを配して
側面の水抜き穴からちらっと弾頭が見える
ようにしています・・が、画像からそれを
判断するのは無理ですね・・すいません(汗



初期の製作物ということもあり、
内部機能の関係からトリガーの待機位置が
ちょっと変なのは御容赦下さい~。

http://www.youtube.com/watch?v=wEepPtYONF8  


Posted by しましま工房  at 19:47Comments(3)擬似BLK

2011年10月21日

続KAC PDW

僕は概ねの好みとして小型の武器が大好きなんですが、
正直言ってこのPDWっていうものに
あまり興味を持っていなかった・・っていうか、
存在は知りつつも「ふ~ん・・こんなのもあるんだ?」
くらいの知識しか持ち合わせていなかったんですね。
まあ精々M4の小さいやつって感じでしょうか?
今から思えば貧しい感性としかいい様が
ありませんが、実際その程度の認識だったんです。
それがある日、たまたま居合わせたサバゲ会場の
(普段は全くサバゲに縁は無いのですが)
個人売買のガレージセールに出品されていた
「それ」を手にとった瞬間・・・
即買いでした(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=7uyW_tUFWVY&feature=BFa&list=ULB-5xtbZBaeY&lf=mfu_in_order

なんといってもその大きさがいいじゃありませんか。
小さく薄い小型の突撃銃。
僕の大好きなAKS74UやAR180Sを2006年の技術と
知恵で再構築したようなその佇まい。
奇しくもこれら三種は全てガスオペのサイドフォールド
ストック。
実に同類の匂いがプンプンするじゃないですか!?
カテゴリは全く違いますが、
手持ちのMP5と比較しても殆ど同寸。
う~ん・・実にコンパクトで格好のいい銃です。


同じVFC製MP5A3と。


無可動実銃74Uと。 完全にキャラが被ります。

で、早速自宅に持ち帰り解体、そしてプロップ化。
(ひどい・・)
その辺りの顛末はまた別の講釈で・・。  

Posted by しましま工房  at 23:12Comments(2)擬似BLK

2011年10月20日

ナイツPDWライブカート!?

http://www.youtube.com/watch?v=7uyW_tUFWVY&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=B-5xtbZBaeY&feature=BFa&list=UL7uyW_tUFWVY&lf=mfu_in_order

薬莢弾く機能のみに特化した一種のプロップです。
先日の予告にもありましたが、バッテリはマガジン内に
格納された3.6VのNi-Cdでドライブします。

  

Posted by しましま工房  at 23:13Comments(2)擬似BLK

2011年10月19日

追記サイガ12K

アカデミー製エアコキAKS74Uを改造した
サイガ12K半自動散弾銃です。
例によって対向した二本のスプリングの
強弱を利用した擬似BLKで、
12ゲージの空薬莢を3m程度弾き出す機能が
あります。
今は故あって手元に残していませんが、
なんとかこの一枚の画像のみ残っていたようです。
ところでサイガ(saiga)とはロシア南部カザフスタン
付近に生息する牛の仲間が由来です。
別名「オオハナレイヨウ」といいまして、
やたらと鼻のデカい不細工な生き物です。
ちなみにモロト社の同系ショットガン「VEPR(ヴェープル)は
「イノシシ」を意味しますが、どちらも銃の外観と
妙にマッチしている気がして彼の国のセンスを
感じますね。



  

Posted by しましま工房  at 23:28Comments(2)擬似BLK

2011年10月19日

ナイツPDWの奇妙な改造?

本日は画像でざっと予告編?
VFC製KAC PDW(電動ガン)の紹介デス。
え?いまさら??まあしばしお付き合いの程を。



この手の新し目のやつはチャらくてなんぼってな
開き直りが必要デス。



実銃はプリントですが、これは刻印してますね。



マガジン・・なんか変な切り欠きが?



フォロアプレートを開けると怪しいコネクタが。



実はバッテリはマガジン内部にセットします。
ちなみにBB弾の発射機能はありません(笑  

Posted by しましま工房  at 21:18Comments(0)擬似BLK

2011年10月18日

ヴィントレス

慣れる目的で連投デス・・・。

なんでも来春に大陸メイドのASが
発売になるんだそう。
当然VSSも続いてラインアップ
されるんでしょうね。
VSSの愛称は「ヴィントレス」英語で言うと
「スリードカッター」・・
要するに糸鋸の意なんですが、
ピンポイントで敵を排除するこの銃の性格を
端的に表現しているイイ名前です。
実銃は巨大なサウンドサプレッサ内部に
極端なくらい短い銃身、しかも亜音速弾を
使用する関係ですこぶる非力。
そういったNGをカバーするため
9mmという大口径の重い弾頭を用いて
殺傷力を上げてるってんですから、
ロシアって国はあけすけです。
まあそういった鬼畜な設計思想も
かの国の魅力ではあるんですが。
かく言う私もVSSは大好きでして、
去年のBLK大会にもABSを加工して
こさえて出品しました。
あ、スコープは実銃用です(笑
画像中のAPSも同様ですが、
単発の擬似ブローバックで作動します。


この方式って火薬と違って確実に作動するので
非常に便利なんですね。  

Posted by しましま工房  at 23:37Comments(10)擬似BLK