2011年10月26日

グロックコンバート

さて今夜のお話は・・・

大陸ノーブランド、グロック用コンバージョンキットのお話です。各社エアソフトグロックを簡単にカービン化できるこの商品。もともとはドイツはHERA ARMSという会社のコピー品であります。この会社、やったらとこの手のピストルカービンキットを沢山ラインアップしている一種のスキマ産業。けれどこういったカービンは米国だとSBRに分類されるはずで、それは多分欧州一般においても同様と思われます。作ったはいいもの、果たして売れているのか?・・・と、心配になってしまいますがさにあらず。
意外と貧乏な第三国の軍隊に需要があるそうなんですね。なぜかっちゅうと貧乏な国は満足な小火器が揃えられない→じゃもともと持ってる拳銃をカービンにならないか?→HERAの出番・・・と、こういう図式なんだそうです。お財布に優しいのは何もやさぐれた第三国の軍隊のみならず、勿論我々にとってもそれは同様です。

ところでこの会社の社名である「HERA」の語源は、オリュンポス12神の一柱である女神ヘラに由来します。WIKI先生によるとヘラは母性と貞節、結婚を司る女神でかつ、最高神ゼウスの姉、そして妻だそうです。貞節を冠する割に近親婚ってところが微妙にフリーダムな気がしないではありませんが、まあそれはこの際いいとしましょう。要するに自社のキットと他社の拳銃を「結婚」させる・・・ってことなんですね。なかなか粋で秀逸なネーミングセンスです。

洒落でMAC10のマズルを取り付けています。
しかしサイレンサーを実装すると・・・

・・・長っ!!

・・・太っ!!
あんまり実用的とは言えない珍銃の完成です(汗)
ちなみに中のヒトは・・・

タナカのモデルガンです。
これもショートリコイルを殺してFピンを新造し、
発火に特化させた仕様にしています。





同じカテゴリー(モデルガン 発火)の記事画像
94式発火!
89式発火モデルガン
GLOCK26発火モデルガン
同じカテゴリー(モデルガン 発火)の記事
 94式発火! (2011-10-27 20:18)
 89式発火モデルガン (2011-10-25 22:39)
 GLOCK26発火モデルガン (2011-10-18 22:06)

Posted by しましま工房  at 20:42 │Comments(0)モデルガン 発火

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。