2011年10月22日

APS水中突撃銃

個人的に自主映画を作ってる関係で、
よく特殊な銃を一点製作しているのですが、
今回ご紹介するロシアのアンダーウオーターガン・・
APSは完全に趣味のノリで作ったものです。

APS水中突撃銃

ほぼ全てABSの箱組みと積層から出来ています。
マガジンは後期のベークライトタイプ。
(初期は鉄のプレスで作られている)
ストックの伸縮ギミックはダミーで、
差し替えで展開状態となります。
また例によって擬似BLKで薬莢をエジェクト
する機能を搭載していますが、
さすがに実銃の異様に長いボルトストロークを
再現することは無理でした←当たり前w
マガジン内部にダミーカートを配して
側面の水抜き穴からちらっと弾頭が見える
ようにしています・・が、画像からそれを
判断するのは無理ですね・・すいません(汗


APS水中突撃銃

初期の製作物ということもあり、
内部機能の関係からトリガーの待機位置が
ちょっと変なのは御容赦下さい~。

http://www.youtube.com/watch?v=wEepPtYONF8





同じカテゴリー(擬似BLK)の記事画像
ヴィントレス追記
ドラグノフ、ブローバック!?
続KAC PDW
追記サイガ12K
ナイツPDWの奇妙な改造?
ヴィントレス
同じカテゴリー(擬似BLK)の記事
 ヴィントレス追記 (2011-10-27 21:04)
 ドラグノフ、ブローバック!? (2011-10-22 22:36)
 続KAC PDW (2011-10-21 23:12)
 ナイツPDWライブカート!? (2011-10-20 23:13)
 追記サイガ12K (2011-10-19 23:28)
 ナイツPDWの奇妙な改造? (2011-10-19 21:18)

Posted by しましま工房  at 19:47 │Comments(3)擬似BLK

この記事へのコメント
動画見ました。
ここまでしっかりモデルアップされていたとは!。
こんなん出来るなら、もう何でも造れるんじゃないですか^^)。
Posted by 鍛冶屋 at 2011年10月23日 00:08
いや~、製作途上で挫折した機種も
結構あるんですよ実は・・(汗
お恥ずかしい限りデス・・。
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月23日 20:23
質問失礼します。APS水中銃の電動ガンの製作依頼は可能ですか?
Posted by だう at 2016年05月05日 18:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。