2011年10月18日

ヴィントレス

慣れる目的で連投デス・・・。

なんでも来春に大陸メイドのASが
発売になるんだそう。
当然VSSも続いてラインアップ
されるんでしょうね。
VSSの愛称は「ヴィントレス」英語で言うと
「スリードカッター」・・
要するに糸鋸の意なんですが、
ピンポイントで敵を排除するこの銃の性格を
端的に表現しているイイ名前です。
実銃は巨大なサウンドサプレッサ内部に
極端なくらい短い銃身、しかも亜音速弾を
使用する関係ですこぶる非力。
そういったNGをカバーするため
9mmという大口径の重い弾頭を用いて
殺傷力を上げてるってんですから、
ロシアって国はあけすけです。
まあそういった鬼畜な設計思想も
かの国の魅力ではあるんですが。
かく言う私もVSSは大好きでして、
去年のBLK大会にもABSを加工して
こさえて出品しました。
あ、スコープは実銃用です(笑
画像中のAPSも同様ですが、
単発の擬似ブローバックで作動します。
ヴィントレス

ヴィントレス

この方式って火薬と違って確実に作動するので
非常に便利なんですね。




同じカテゴリー(擬似BLK)の記事画像
ヴィントレス追記
ドラグノフ、ブローバック!?
APS水中突撃銃
続KAC PDW
追記サイガ12K
ナイツPDWの奇妙な改造?
同じカテゴリー(擬似BLK)の記事
 ヴィントレス追記 (2011-10-27 21:04)
 ドラグノフ、ブローバック!? (2011-10-22 22:36)
 APS水中突撃銃 (2011-10-22 19:47)
 続KAC PDW (2011-10-21 23:12)
 ナイツPDWライブカート!? (2011-10-20 23:13)
 追記サイガ12K (2011-10-19 23:28)

Posted by しましま工房  at 23:37 │Comments(10)擬似BLK

この記事へのコメント
スゴイです!
Posted by カッタケ at 2011年10月19日 00:15
初めまして。syavoと申します。
しがないロシア装備マニアです;

Vintorezをここまで再現されるとは
すばらしいです!
実は以前、某雑誌で拝見し、すごい人が居るものだと感心しておりました^^:

しかもAPS水中銃まで!
凄すぎます…
Posted by syavosyavo at 2011年10月19日 01:40
こんにちは しましまさん。
お引越しご苦労様です。

>VSS・・・BLK大会にもABSを加工して・・・
って、これはフルスクラッチ? すげぇ~!。
しかも擬似ブローバックで作動するとは・・・
やはりしましまさんはただ者ではありませんね。

いつも面白い・興味深い記事を楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 鍛冶屋 at 2011年10月19日 09:00
カッタケさん

恐縮です^^;
これからもいろいろ変?なものを
紹介させて頂きますんで
ご期待?下さい(笑)
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月19日 09:22
syavoさん

こちらこそはじめまして!
これからも宜しくお願いします!

ロシア軍マニアの方に
評価して頂けるのはとても嬉しい
です。
ミリブロ始めて本当に良かった…
BLK大会にはアカデミークリンコフをベースにしたサイガ12Kも
出品してたんですが、
そのまま師匠のとこにいっちゃいましたから画像も残ってないんですが、是非syavoさんに見てもらいたかったです。
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月19日 09:33
鍛冶屋さん

おぉ、なんかmixi関係の人の方に
コメ頂くと凄く安心します^^;
まだここ、右も左も判らないですから完全に手探りなんですよ~。
改めて、こちらでも宜しくお願いします!!
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月19日 09:36
鍛冶屋さん

おぉ、なんかmixi関係の人の方に
コメ頂くと凄く安心します^^;
まだここ、右も左も判らないですから完全に手探りなんですよ~。
改めて、こちらでも宜しくお願いします!!
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月19日 09:37

この辺が慣れてない証拠ですね
(笑)
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月19日 09:39
初めまして。本文を読みつつ画像を眺めて・・・え?これ「お手製」なの?凄い!凄過ぎる!「神降臨」であります!これからも、素晴らしい作品を拝見させて下さいませ。
Posted by ソマリニコフ at 2011年10月19日 23:55
ソマリニコフさん

こちらこそはじめまして!
フルスクラッチのこの二挺は強度を優先するため細部は結構アレンジしているんですよ(汗
またちょぼちょぼ新規に制作していきますので、その節は是非評価お願いします!!
Posted by しましま工房しましま工房 at 2011年10月20日 07:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。