スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月21日

続KAC PDW

僕は概ねの好みとして小型の武器が大好きなんですが、
正直言ってこのPDWっていうものに
あまり興味を持っていなかった・・っていうか、
存在は知りつつも「ふ~ん・・こんなのもあるんだ?」
くらいの知識しか持ち合わせていなかったんですね。
まあ精々M4の小さいやつって感じでしょうか?
今から思えば貧しい感性としかいい様が
ありませんが、実際その程度の認識だったんです。
それがある日、たまたま居合わせたサバゲ会場の
(普段は全くサバゲに縁は無いのですが)
個人売買のガレージセールに出品されていた
「それ」を手にとった瞬間・・・
即買いでした(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=7uyW_tUFWVY&feature=BFa&list=ULB-5xtbZBaeY&lf=mfu_in_order

なんといってもその大きさがいいじゃありませんか。
小さく薄い小型の突撃銃。
僕の大好きなAKS74UやAR180Sを2006年の技術と
知恵で再構築したようなその佇まい。
奇しくもこれら三種は全てガスオペのサイドフォールド
ストック。
実に同類の匂いがプンプンするじゃないですか!?
カテゴリは全く違いますが、
手持ちのMP5と比較しても殆ど同寸。
う~ん・・実にコンパクトで格好のいい銃です。


同じVFC製MP5A3と。


無可動実銃74Uと。 完全にキャラが被ります。

で、早速自宅に持ち帰り解体、そしてプロップ化。
(ひどい・・)
その辺りの顛末はまた別の講釈で・・。  

Posted by しましま工房  at 23:12Comments(2)擬似BLK